忍者ブログ
ネット拾い読み情報ニュースな話題・芸能関係など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2場所出場停止と謹慎などの厳しい処分を受けた大相撲の横綱朝青龍が6日夜、日本相撲協会の医務委員会が紹介した精神科医の診察を受け、5日の初診と同 様、抑うつ状態などと診断されていたことが7日、明らかになった。

しかも 高砂親方は日本相撲協会の医務委員会に要請し、別の医師の診察を受けさせる意向を明かした。

 †

影†僚菠†萃蠍紂⊇蕕瓩討了嫩鏖饕未鮟†┐森盧戎栃†† そのために、同親方は協会の医務委員会に新たな心療内科の医師の診察を要請した。

理由を「1人より しかも大相撲の横綱朝青龍が6日夜、日本相撲協会の医務委員会が紹介した精神科医の診察を受け、5日の初診と変わらず、抑うつ状態などと診断されていたことが7日、明らかになった。

また、朝青龍が今週中にもモンゴルへ帰国する可能性が浮上してきた。

協会医務委員会が指定した医師に診察を依頼していた。

 今後の横綱の治療方針については相撲協会との相談のうえで決められるが、この非常時に最終判断を下すべき北の湖理事長は「8日まで夏休みで東京にはいない」(協会関係者)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000008-dal-fightだからって、だから この日、朝青龍が前日、協会の医務委員会が紹介した精神科医の診察を受けていたことが判明。

師匠の高砂親方(51)=元大関朝潮=が「急性ストレス障害」と診断されたことを発表した。

お勧め! 協会は今週中にも緊急理事会を開き、決定を下す。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
【PR】

Copyright © [ これ何だ?日記GO芸能・話題ニュース ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]