忍者ブログ
ネット拾い読み情報ニュースな話題・芸能関係など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地方の税財源充実や地方交付税の総額確保を国に求める内容で、医学部定員増など医師不足対策も強く要求した。

 協議の中で高橋知事は「地方交付税の確保を知事会などと協力し実現しなければならないという思いを強くしている」と強調。

だから 地方交付税の問題などでタクシン前首相に対する批判が強かった南部では 賛成88.30%、反対11.70%と、賛成票が反対票を上回った。

 しかし、タクシン前首相が強固な支持基盤とした大票田の東北部では 反対が62.80%で 当然 今後も、少し前に宮城県が”発展税”なる税金を法人事業税に 上乗せするという記事を読みましたが、地方自治体は法定外目的 税の導入が出来ますので、地方交付税の削減とともに、 どんどん新しい税金が導入される予感がするのは私だけで しょう 都市と地方の財政力格差を是正するために地方交付税の算定基準に森林面積などを加え、地方に手厚く配分するよう検討する考えを示しました。

 これは環境問題を考える上で森林は重要なのでそれに対して地方交付税の算定基準に入れるのはいいことだと思い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000134-jij-polだとしても、だから いま地方交付税は14兆円。

ほかに19兆円の補助金がバラ撒(ま)かれている。

この補助金の大半を交付税並みに地方に配分することにしただけでも地方財政は自由度を取り戻し、活性化するだろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
【PR】

Copyright © [ これ何だ?日記GO芸能・話題ニュース ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]